2009-01-01から1年間の記事一覧

「体温を上げると健康になる」作者: 齋藤真嗣,高橋朋宏・平沢拓,発行人植木宣隆出版社/メーカー: サンマーク出版(2009・3・25)発売日: 2009/03/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 228回この商品を含むブログ (81件) を見る健康な人の…

レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか―するどく見抜き、ストレスがなくなる心理術作者: 内藤誼人出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/03/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (22件) を見るストレスがたまる席はどこ?そ…

同窓会の幹事

3年ぐらい前の年賀状で、友達が「そろそろ同窓会しようか?一緒に幹事やろう!」と書いてきました。 卒業してから、20年。全然会っていないけれど、みんなどうしてるんだろう? 懐かしい顔を思い出していました。 2年前の年賀状で、「そうやね。同窓会し…

赤い指 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 88回この商品を含むブログ (171件) を見る主人公は中年男性。自分の妻と、同居している痴ほう症の母との折り合いが悪く、家に帰るのが苦痛の…

消火器

先日、10年近くほったらかしにしていた物置をやっとのことで掃除しました。なんでも置いておく癖があるので、空き箱の多いこと、多いこと。 沢山捨てて、思い切って整理しました。そうすると、物置の奥の方に、昭和48年製造の消火器が!(-_-;) そういえば、…

さくらご飯

昨日?県民ショーで、「さくらご飯」を紹介していました。 「さくら」とは名ばかりで、茶色い色をした、何の具も入っていないご飯なのですが、 結構、人気のメニューのようです。給食などに出てくるそうで、さくらご飯のメニューの日は、ガッツポーズが出る…

ダイエット

本当にいろんなことを試して、もう半年以上が経ちますが、ずっと増え続けていた体重がやっと100グラムとかでも減少するようになってきました。これには、いろんな要素がからんでいますが、自分の太っている原因がやっとわかってきたかもしれません。まずは、…

パソコンその後

メーラーは、outlook2007を使っているのですが、以前は、「正しく終了されませんでした。」とか表示されて、セーフモードで立ち上がることが、結構頻繁にありました。ですが、ハードディスクを交換して、インストールしなおして、ほとんど出なくなりました。…

パソコン復旧?

パソコンのデータ復旧ができると思っていましたが、業者さんから電話があり、「ハードディスクの物理的な重症です。データを復旧させるには、最低でも15万円以上かかります」と言われました。 そうなんですかぁ?徐々に記憶が戻ってきていますが、一体何の…

パソコン 壊れる

いつもどおり,メールを受信して、しばらくほうっておいて、さあ使いましょうとおもったら、何やら画面がブルーになって英文が並んでいました F8を押せばセーフモードでたちあがるような記述があったけど、キーボードの何を押しても何の反応もなくて。 バック…

秘密作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/09/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (57件) を見るうーん。なんだかひと言で言うと、切ないです。平凡に妻と一人娘の3人で平和に暮らしていた男がいます。 平和…

雑談

この頃、コメントにスパムコメントが付くことがあります。 そのコメントの削除をするときに、「スパムコメントとして報告」とかいうのをしてるんですけど、 レポートのログを見たら、IPアドレスがのっているのでは?と思いついて、ログを見てみても、その時…

おなかがすいたらごはんたべるんだ―韓国の賢者による「短いお話、長い考え」作者: イギュギョン,黒田福美出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2004/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る短いお話がたくさん載っていま…

雅子さまと「新型うつ」 (朝日新書)作者: 香山リカ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/03/13メディア: 新書購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (10件) を見る雅子さまには、何だかものすごく興味があります。 興味があると言っては、失礼…

強く生きるために作者: 美輪明宏出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2000/09/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (15件) を見る三輪明宏さんの本ですが、ちょっとすごい本です。私の好みからは、少し外れますが、この本を手…

受験

MCAS2007のexcel受けてきました。 結果は、1000点満点中の976点。 前回、ワードを受けた時に、運がよくて、満点をとれたので、今回もひそかに狙っていましたが、無理でした。 うーん。残念です。(--;)まぁ、合格は、合格なので、しばし解放感に浸ります。今…

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)作者: 佐野洋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1977/10/19メディア: 単行本購入: 36人 クリック: 545回この商品を含むブログ (358件) を見るなんだか不思議な絵本です。子供向け?大人向けみたいな気がします。 100万…

ダイエット

自分で勝手に切った期限がもうすぐやってきます。「6月末までに」という期限です。 やせるどころか、微妙に増えています。 結局、食べるのを我慢していると、ある時無性に食べたくなって、自分に歯止めが利かなくなってしまいます。(--;)そして、リバウンド…

受験

以前に、チラッと書きましたが、マイクロソフトさんの試験を受けてきました。 MOTだとか、MOSだとか、バージョンによって名前が変わるあの試験です。 今の最新版のバージョンは、2007でMCAS「エムキャス」と呼ばれている試験です。うちの家に入っているオフ…

ゴスペル

今日、ゴスペルの体験会に参加してきました。 近年にないくらい、楽しかったです(*^_^*)本当に、楽しかったなぁ。 ゴスペルとの出会いは、その昔、「Mama,I want to sing!」というミュージカルでした。 主人公の女の子が7オクターブは出るというその声…

サシェ

コーヒーかすの再利用ということで、このサシェを教えてもらいました。 実は、「サシェ」っていう言葉も今回初めて知りました。(*^_^*) 前回、この日記に書いている「ドケチ」の本に、 コーヒーかすをご主人が植木にまいたら、植木が枯れたという話が載っ…

受験

マイクロソフトの試験って、受けたことがなかったのですが、縁あって対策本が我が家にやってきたので、受けてみようかな?と思っています。こちらは後日、詳しく書きます。いや、そんな大したネタではないんですが(^^ゞ

スーザン・ボイルさん

48歳の歌姫として話題になっていたボイルさんの最初のオーディションの時の動画です。 一度、見たいなと思っていたので、こちらもリンク貼っておきます。http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0&feature=related

ほめられサロン

昨日の新聞に載っていた「ほめられサロン」 名前と性別と職業を入力すると、ひたすら褒め言葉を並べてくれます。 なんだか、ふわーんとした気持ちになって、リラックス出来ます。 良ければ、一度お試しをhttp://kakula.jp/homeSalon/

本どケチがええねん―一石二鳥の生活術作者: 都あきこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/06メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る

半分マンガで半分文章です。読みやすいです。 この方、時間にもドケチです。 ドケチというと、聞こえが悪いかもしれませんが、とても合理的な方です。 私が特に気に入ったのは、「穴の開いた靴下の活用方法」 もったいないなぁと、本当いつも思っていました…

そういうことかぁ(--;)

GREEのリンク申請、とりあえず今現在も申請してくれていた、お二人の申請を許可しました。 そうすると、一人の人からメールが来て、 「自分は、某男性タレントのマネージャーで、そのタレントの人がかなり疲れているので、 助けてあげてほしい。」とか、書い…

GREE

このところ、ちょこちょこ、知らない人からのリンク申請が来ています。 私は、日記も書いていないし、連絡をとるためだけにしか使っていないので、とてもとまどっています。 みなさん、どうしているんでしょう? 知らない人からの申請でも、受けていますか?…

2000年語り継がれる!人生に幸せをもたらす物語―残りの人生を最高にするための33の法則(CD付)作者: 箱田忠昭出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2009/02/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る「他人からバカにさ…

ダイエット

全然ダメです。なんで?と思うぐらい減りません。(^_^;残念ながら、6月末までの目標は、どう考えても達成できそうにありません。 でも、最後の最後まで、悪あがきをしてみようと思います。ほんの少しでも、成果がでてくれたら、いいのに。 これからは、正攻…

ガリレオの苦悩作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/23メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (183件) を見る面白かったですが、「物理」がわかれば、もっと面白かっただろうなと思います。ガリレオこと、湯川…