バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

知り合いの人が映画大好きなんだそうですが、人生の中で2つだけ「わけわからん」という感想を持った映画があると言っていました。 
そのうちのひとつがこれなんだそうです。
 
なんとなく、興味がわいて、レンタルして見てみました。
 
私は、見て素直に面白かったです。はい。
 
コーリングユー」という主題歌も、あー。この歌、この映画の主題歌やったんかぁ。
と、知らなかったので、嬉しかったです。
 
筋がつまらないのかな?
特別に、筋で意外性があるとか、奇抜で面白いとかがないので。
 
こんなことでもなければ、みることのなかった映画だと思うので、見れてよかったです。
 
 東野圭吾、こんなのも書いてたんですね。
東野圭吾って、本当にすごいと思うんです。よくもまぁ、こんなにも、色々と思いつくもんだ!と
心底、感心しています。
 これも見たかった映画です。
小学生の子どもが、実は産院で取り違えられていたということがわかり・・・
 
男の人は、「血」ということに、すごいこだわりがあるんだなぁ。
女は、というか、私は、たとえ子どもが入れ替わっていたとしても、
実際、育てた子どもの方が可愛いと思います。
そりゃあ、血の繋がっているこどもがいるとわかったら、どんな顔をしてるんだろう?とか
自分や主人に似ているのか?とか、性格はどんな?とか気になると思います。
 
でも、だからといって、今まで育ててきた子どもを手放して、血のつながった子どもを
これから育てるという選択は、私にはできないと思う。
 
みんなそうじゃないのかな?
 
 
 
 
 

映画「サンシャイン 歌声が響く街」を見ました。
  
http://eiga.com/movie/79741/video/
 
ミュージカルが好きな人だったら、面白いと思います。
歌も、のりがいい曲ばかりなので、楽しめます。
感動して、泣く。なんてことはありませんが、元気が出る映画です。