2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

消火器

先日、10年近くほったらかしにしていた物置をやっとのことで掃除しました。なんでも置いておく癖があるので、空き箱の多いこと、多いこと。 沢山捨てて、思い切って整理しました。そうすると、物置の奥の方に、昭和48年製造の消火器が!(-_-;) そういえば、…

さくらご飯

昨日?県民ショーで、「さくらご飯」を紹介していました。 「さくら」とは名ばかりで、茶色い色をした、何の具も入っていないご飯なのですが、 結構、人気のメニューのようです。給食などに出てくるそうで、さくらご飯のメニューの日は、ガッツポーズが出る…

ダイエット

本当にいろんなことを試して、もう半年以上が経ちますが、ずっと増え続けていた体重がやっと100グラムとかでも減少するようになってきました。これには、いろんな要素がからんでいますが、自分の太っている原因がやっとわかってきたかもしれません。まずは、…

パソコンその後

メーラーは、outlook2007を使っているのですが、以前は、「正しく終了されませんでした。」とか表示されて、セーフモードで立ち上がることが、結構頻繁にありました。ですが、ハードディスクを交換して、インストールしなおして、ほとんど出なくなりました。…

パソコン復旧?

パソコンのデータ復旧ができると思っていましたが、業者さんから電話があり、「ハードディスクの物理的な重症です。データを復旧させるには、最低でも15万円以上かかります」と言われました。 そうなんですかぁ?徐々に記憶が戻ってきていますが、一体何の…