2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)作者: 佐野洋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1977/10/19メディア: 単行本購入: 36人 クリック: 545回この商品を含むブログ (358件) を見るなんだか不思議な絵本です。子供向け?大人向けみたいな気がします。 100万…

ダイエット

自分で勝手に切った期限がもうすぐやってきます。「6月末までに」という期限です。 やせるどころか、微妙に増えています。 結局、食べるのを我慢していると、ある時無性に食べたくなって、自分に歯止めが利かなくなってしまいます。(--;)そして、リバウンド…

受験

以前に、チラッと書きましたが、マイクロソフトさんの試験を受けてきました。 MOTだとか、MOSだとか、バージョンによって名前が変わるあの試験です。 今の最新版のバージョンは、2007でMCAS「エムキャス」と呼ばれている試験です。うちの家に入っているオフ…

ゴスペル

今日、ゴスペルの体験会に参加してきました。 近年にないくらい、楽しかったです(*^_^*)本当に、楽しかったなぁ。 ゴスペルとの出会いは、その昔、「Mama,I want to sing!」というミュージカルでした。 主人公の女の子が7オクターブは出るというその声…

サシェ

コーヒーかすの再利用ということで、このサシェを教えてもらいました。 実は、「サシェ」っていう言葉も今回初めて知りました。(*^_^*) 前回、この日記に書いている「ドケチ」の本に、 コーヒーかすをご主人が植木にまいたら、植木が枯れたという話が載っ…

受験

マイクロソフトの試験って、受けたことがなかったのですが、縁あって対策本が我が家にやってきたので、受けてみようかな?と思っています。こちらは後日、詳しく書きます。いや、そんな大したネタではないんですが(^^ゞ

スーザン・ボイルさん

48歳の歌姫として話題になっていたボイルさんの最初のオーディションの時の動画です。 一度、見たいなと思っていたので、こちらもリンク貼っておきます。http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0&feature=related

ほめられサロン

昨日の新聞に載っていた「ほめられサロン」 名前と性別と職業を入力すると、ひたすら褒め言葉を並べてくれます。 なんだか、ふわーんとした気持ちになって、リラックス出来ます。 良ければ、一度お試しをhttp://kakula.jp/homeSalon/