2007-01-01から1年間の記事一覧

鈍感力作者: 渡辺淳一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/05メディア: 新書購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (171件) を見るやっと、読めました。予約が全然回ってこなかったのです。 大体、思っていたような内容でした。鈍感力って「生き…

パンジーでハートリースを作ってみました。クリスマスに間に合わないでしょうが、ちょっと気に入っています。

ホームレス中学生作者: 麒麟・田村裕出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (324件) を見る図書館で予約していましたが、やっとのことで順番が回ってきました。 …

ゆるしのレッスン―もう、すべてを手放せる作者: ジェラルド・G.ジャンポルスキー,Gerald G. Jampolsky,大内博出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2001/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る前回の本とは違い、「神」がとても強調されて…

ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない作者: ジェラルド・G.ジャンポルスキー,Gerald G. Jampolsky,大内博出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2000/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見る「この本は、…

かなりのお久しぶりになりました。 ずっと体調が悪かったのです。色んな検査をたくさんしました。 おかげさまで、異常は発見されませんでした。それでも、体調が悪いのは事実で、本当に怖い。と思いました。自分は一体どうなるんだろう?と思いました。 周り…

山本よしきさん

ホームページはこちらです。 http://yakiyamadaifuku.web.fc2.com/「豊かな心の種まき運動」に参加したいな。と思いました。 日めくりカレンダーもとても興味があります。2008年度版が出来たら、買ってみようかな。

お気に入り

佐賀北高をワイドショーで扱っていました。その時、佐賀北高に掲げている詩が紹介されていました。 その詩がとてもよかったので、引用させてもらいます。「ピンチの裏側」 山本よしきさん 神様は決してピンチだけをお与えにならない ピンチの裏側に必ず ピン…

イルカ

今年の旅行のメインイベントである、「イルカと一緒に泳ぐ」にいって来ました。 和歌山県は、私の住んで居るところから近いような印象があったのですが、いやはや遠い遠い。帰り道、計ってみたら298.5キロ。全部車で行くので、本当遠かったです。イルカ…

カブトムシ&クワガタ捕獲大作戦

毎年、失敗している捕獲作戦ですが、今年は「自然の家」なるところで、虫取りツアーに参加できることになったので、本日行ってきました。 まずは、トラップ作りです。 仕掛け(最初の写真です) バナナの熟したのを用意します。パンストによく熟れたバナナを…

[rakuten:book:12057783:detail] 先日、遅ればせながら見に行って来ました。 もう、何回泣いたか。っていうぐらい、感動して泣いてきました。もともと、黒人の方の歌が大好きで、昔々に「mama,I want to sing!」っていう、ゴスペルのミュージカルを見たとき…

クワガタ

朝、ウォーキングをしている途中、道にクワガタがいました。今までも何度か、死んでいるのを見たことがあるので、このクワガタも死んでるのかな?と思いつつ、つっついてみると、足を動かしたのです。結構大きいし、子供たち絶対喜ぶわ!と思い、持って帰る…

ちょっと復活

パートも子どもの夏休みに向けて辞め、在宅の入力の仕事も谷間で、何だかすっかりやる気をなくしてしまい、ポーっとしていました。家の中はぐちゃぐちゃで、私の手がとても必要な状態であるにもかかわらず、何もする気がせずダラダラとしていました。体重は…

人間関係

この頃、自分のことを「人間関係を上手く保っていくのが下手やなぁ」と思います。つい、この間、知っている人に「率直な人だ」といわれました。ほめるでもなく、けなすでもなく、私のことを端的に上手に表した言葉だなぁ。と感心しました。そう、率直なんで…

手紙作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2003/03/01メディア: 単行本 クリック: 73回この商品を含むブログ (120件) を見る図書館の予約待ちで、長い事待って回ってきた本です。期待通り、とても面白い本でした。 自分を大学に行かせるために…

親子の虹

たくさん雨が降りました。夕方、雨がやんで、空を見上げると、虹が出ていました。そういえば、3年ぐらい前に親子の虹を見たなぁ。きれいだったなぁ。もう一回みたいなぁ。なんて考えていると、うっすらと子どもの虹が見えました。急いで携帯で撮りましたが…

仕事

上の子がこの春4年生になり、学童も卒業することになりました。 私のパートは一応定時が3時半なので、学校がある日は問題ありません。 ですが、夏休みなどの長期休暇は、朝から夕方まで一人きりで家にいることになります。 その状況を主人は許せず、仕事を続…

またまたバラを買いに行ってきました。今日のは、とても大好きな色で、満足度が高いです。これで、10本¥2,000-です。とても素敵です。 前回、特価のバラの話を書きましたが、これは一応B級品です。 ですが、これで500円という安さです。もう少ししたら、母…

試験

日曜日は、情報処理の試験ですよね。受ける方、頑張ってくださいね。 受けられた方、お疲れ様でした。しばしの休息を楽しんでくださいませ。 陰ながら、応援しています(*^_^*)

ちょっと贅沢

ご近所の方に、バラの切花が安く買えるところを教えてもらって、早速行ってきました。 この花束 一体いくらに見えますか? これで、2,400円なんですよ!めちゃくちゃ安いですよね〜(*^_^*) 追記:1本200円なんです。12本買ったのですが、スプ…

速読クラブ r006番セット

変な人の書いたツイてる話作者: 斎藤一人出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 1999/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見るサラッと読めます。「専業主婦のプロになれ」というくだりに、家族の料理しか作ってい…

ビー玉クラブ b157番セット (1,800w)

Letter M: Monday's Miserable Monday (Alpha Tales)作者: Valerie Garfield,James Young出版社/メーカー: Scholastic Teaching Resources発売日: 2001/02/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (9件) を見る150w 寝坊して遅刻しそう!慌てるとろ…

子供が主役の街で「仕事」体験しよう!

上記のようなイベントがあったので、参加してきました。 小学生から18歳までが対象で、遊びを通して食べ物屋、本屋、新聞社など好きな仕事にチャレンジする企画です。 期間中、ここだけで使える地域通貨(z)を発行。参加する子供達は、働いて収入を得、…

ビー玉クラブ b146番セット(1,930w)

Tuesday作者: David Wiesner出版社/メーカー: Clarion Books発売日: 1997/08/18メディア: ペーパーバック クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見る10w 不思議な絵本です。本当にこんな事に出逢ったら、夜怖くて寝れないかも?Letter F: Fifi Ferret…

成功の実現作者: 中村天風,公益財団法人天風会出版社/メーカー: 日本経営合理化協会出版局発売日: 1988/09/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 123回この商品を含むブログ (29件) を見るもっと硬い本かと思っていましたが、中々読みやすかったです。中…

絵手紙

とりあえず、やってみよう!ということで、絵手紙書いてみました。 観察をもっとよくしないと駄目です。(^^ゞ

当選

映画の無料鑑賞券のプレゼントに当たりました!とても嬉しいです。 今の予定では、ドリームガールズを見に行く予定です。(*^_^*)ありがとう!!!

ホワイトデー

ピンボケですが、職場でお返しにくれたチョコです。 きれいすぎて、食べれません。もったいないです。

花粉症?

インフルエンザが治ったと思ったら、またすぐに鼻がぐずぐず。微熱もあるし、頭も痛い。たまに咳も出るし、くしゃみも出る。 一体何なんだろう?花粉症?黄砂?ただの風邪? 犬仲間の人が、「友達がマイコプラズマ肺炎やってん」と教えてくれた。微熱と咳ら…

インフルエンザ

息子と共に、A型に感染しました。今日は、熱も落ち着いて、ちょっと一息ついています。 丁度、タミフルを処方された時に、「タミフル服用後、転落死」なんて記事を見て、ビビリながら飲んでいます。(^^ゞ 飲まないわけにもいかないし、難しい選択ですね。新…