仕事

上の子がこの春4年生になり、学童も卒業することになりました。
私のパートは一応定時が3時半なので、学校がある日は問題ありません。
ですが、夏休みなどの長期休暇は、朝から夕方まで一人きりで家にいることになります。
その状況を主人は許せず、仕事を続けることを反対していました。
何か良い方法が無いかと、ずっと探していましたが、当の本人の息子にも
「一人で留守番するのは、寂しい」と言われ、結局6月末でパートを辞めることにしました。

今年は、PTAの役員にもなったので、在宅の仕事を探していましたが、やっとのことで
在宅の仕事のとっかかりをつけることが出来ました。
入力の仕事なので、中々暗い引きこもりのような状態になるのかもしれませんが、
今の時点では、他に選択肢がないので、とりあえず頑張ってみるつもりです。