2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ&クワガタ捕獲大作戦

毎年、失敗している捕獲作戦ですが、今年は「自然の家」なるところで、虫取りツアーに参加できることになったので、本日行ってきました。 まずは、トラップ作りです。 仕掛け(最初の写真です) バナナの熟したのを用意します。パンストによく熟れたバナナを…

[rakuten:book:12057783:detail] 先日、遅ればせながら見に行って来ました。 もう、何回泣いたか。っていうぐらい、感動して泣いてきました。もともと、黒人の方の歌が大好きで、昔々に「mama,I want to sing!」っていう、ゴスペルのミュージカルを見たとき…

クワガタ

朝、ウォーキングをしている途中、道にクワガタがいました。今までも何度か、死んでいるのを見たことがあるので、このクワガタも死んでるのかな?と思いつつ、つっついてみると、足を動かしたのです。結構大きいし、子供たち絶対喜ぶわ!と思い、持って帰る…

ちょっと復活

パートも子どもの夏休みに向けて辞め、在宅の入力の仕事も谷間で、何だかすっかりやる気をなくしてしまい、ポーっとしていました。家の中はぐちゃぐちゃで、私の手がとても必要な状態であるにもかかわらず、何もする気がせずダラダラとしていました。体重は…