ちょっと復活

パートも子どもの夏休みに向けて辞め、在宅の入力の仕事も谷間で、何だかすっかりやる気をなくしてしまい、ポーっとしていました。家の中はぐちゃぐちゃで、私の手がとても必要な状態であるにもかかわらず、何もする気がせずダラダラとしていました。体重は自分の人生史上、最高体重をずっと更新し続けています。(--;)
そんな中読んだ本が、

図解夢をかなえる「そうじ力」

図解夢をかなえる「そうじ力」

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ

この2冊でした。「愛される〜」の本は、シリーズ本を読んだことがあったので、軽く読めました。「なりたいイメージが湧いてこない、そんな場合は何はさておきウォーキングをして足を動かしてみてください。」この一言が私を釘付けにしたのです。
とりあえず、昨日4時半に目覚ましをあわせ朝1時間歩こうと思ったのです。
でも、昨日は雨が降っていたこともあり、起き上がれませんでした。体が疲れていないために、夜熟睡できない。そうして、朝起きれない。という悪循環を繰り返していました。
今日、再挑戦でした。一度は目覚ましを止めて、目をつぶったものの、今回は何とかおきれました。
歩き出すまでは、体がとても重かったのですが、無心で歩いているうちに、何だか元気を取り戻してきました。「そうじ力」の本で読んだように、家に帰って子ども達を送り出したら、今日はおもいっきり掃除をしよう!そんなことまで考えていました。
全部ピカピカにするのは無理でしたが、お風呂場と洗面所だけはピカピカになりました。
そうして、「きれいになったなぁ。」と悦にはいって。きれいにすると力が湧くというのは、本当です!
明日も起きてウォーキングと掃除ができますように(*^_^*)