2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

息子と共に、A型に感染しました。今日は、熱も落ち着いて、ちょっと一息ついています。 丁度、タミフルを処方された時に、「タミフル服用後、転落死」なんて記事を見て、ビビリながら飲んでいます。(^^ゞ 飲まないわけにもいかないし、難しい選択ですね。新…

ダイエット

これが、一体どうしたことか、全く痩せないどころか、返って太っています。 ダイエットの王道である、ウォーキングもしています。コッコアポAもまだ飲み続けています。でも、どういう訳か、どんどん体重も体脂肪も増えていくのです。(--;) やはり、原因は食…

不思議を売る男作者: ジェラルディンマコーリアン,佐竹美保,Geraldine McCaughrean,金原瑞人出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1998/06/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る本当に不思議なお話でした。いや、でも面白…

ドラえもん

読んでいるメルマガの中で、ドラえもんの最終回について触れられていました。 そういえば、ドラえもんの最終回って知らないなぁ。と思い、ネットで検索して読んで見ました。 原作の藤子先生が書いたものでは、無いらしいです。が、筋がとてもいいです。 こち…

節分

豆まきに行ってきました。 何だかとっても必死になりました。普通の豆まきゾーンでは、子供達が危ないので、子供達の優先ゾーンに入らせてもらいました。 とは言っても、大人だけの人たちも沢山いて、みんな始まると必死になるので、やっぱり結構ハードです…