節分

kakaoya2007-02-03

豆まきに行ってきました。
何だかとっても必死になりました。普通の豆まきゾーンでは、子供達が危ないので、子供達の優先ゾーンに入らせてもらいました。
とは言っても、大人だけの人たちも沢山いて、みんな始まると必死になるので、やっぱり結構ハードです。もし拾えなくても、並べば一つづつもらえるのですが、もらった豆より、やっぱり自分の力で拾いたいんだなぁ。
子供達も、踏まれたり押されたりしながら、必死で豆を拾いました。
家族みんなで頑張ったおかげで、結構沢山の豆を拾えました。(*^_^*)
この豆を食べて、去年までの厄を絶対落としてやる!
これからは、きっと良い事ばっかりよ!