お気に入り

佐賀北高をワイドショーで扱っていました。その時、佐賀北高に掲げている詩が紹介されていました。
その詩がとてもよかったので、引用させてもらいます。

「ピンチの裏側」 山本よしきさん


神様は決してピンチだけをお与えにならない
ピンチの裏側に必ず
ピンチと同じ大きさのチャンスを用意して下さっている
愚痴をこぼしたりヤケを起こすと
チャンスを見つける目が曇り
ピンチを切り抜けるエネルギーさえ失せてしまう
ピンチはチャンス
どっしりかまえて
ピンチの裏側に用意されてるチャンスを見つけよう


とても心に響きました。他にどんな詩を書かれているのか、ちょっと調べてみたいと思います。(*^_^*)