成功の実現

成功の実現

もっと硬い本かと思っていましたが、中々読みやすかったです。中村天風さんの写真が載っているのが、嬉しかったです。
色々実践してみたい事はありますが、とりあえず、「丹田に力を入れて肛門を締める。そうして肩の力を抜く。」というところから始めたいと思っています。

さようなら!「あがり症」―10人から100人の前でラクに話せる (DO BOOKS)

さようなら!「あがり症」―10人から100人の前でラクに話せる (DO BOOKS)

例を挙げてくれているところが、とても理解しやすかったです。相手の言ったことを、そのまま要約して繰り返す。というところで、「実際に明石屋さんまさんがやっている」とか例を挙げてくれています。なるほどなぁ。という感じで、入りやすかったです。

私のおばあちゃんが調子が悪く、寝付いてしまっています。ウチから結構遠いので、絵手紙でも書いてみようかな?と思ったのが、この本を読んだきっかけです。
でも、実は私、中学生の頃、5段階評価の”2”を美術でとったほど、絵が苦手です。
気軽に始められるように、カラーの筆ペンを買いました。
いかなごを炊いたので、それに添えて絵手紙を送ろうと思います。いいのが出来るかな?