ホームレス中学生

ホームレス中学生

図書館で予約していましたが、やっとのことで順番が回ってきました。
文章はあまり上手ではありませんが、体験がなにせ特異なこと。さらっと書いていますが、当時本当に大変だったんだろうな。と思います。こんな経験をしても、あんなに明るく、とても素直に育った田村さんって凄いです。こんなに小さな可愛い子ども達3人を残して逝かなくてはいけなかったお母さん、さぞや心残りだったでしょう。テレビ番組でお父さんとも再会を果たしたんだとのことですので、少しだけあちらの世界で安心しておられるかしら。

自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法

  • 作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 156人 クリック: 3,495回
  • この商品を含むブログ (418件) を見る
この本、思っていたよりずっと面白かったです。「箱」の話がほとんどなんです。自分が「箱」の中に入っている。具体的な事例を挙げて、物語が進んで行きます。とても読みやすくとても興味深かったです。何度も読みたいので、自分で手元に買おうかな?と思案中です。
機会があれば、是非読んでみてください。