ゴスペル

今日、ゴスペルの体験会に参加してきました。
近年にないくらい、楽しかったです(*^_^*)本当に、楽しかったなぁ。
ゴスペルとの出会いは、その昔、「Mama,I want to sing!」というミュージカルでした。
主人公の女の子が7オクターブは出るというその声を響かせて、眼の前で歌ってくれた時は号泣しました。
本当に、すごい迫力でした。
私は、黒人の人の声がとても好きで、ゴスペルに限らず、歌の上手な人の歌を生で聴ける機会があると、大抵感動して泣いていた気がします。
最近では、「ドリームガールズ」を見て、しゃくりあげるぐらい泣いていました。周りの人は、あんまり泣いていなかったけれどもね。(^_^;

休みの日は、子供の野球があって、自分の自由な時間などほとんど取れません。
でも、久し振りにお腹の底から声を出して、他の人とのハモリを体験して、すごく気持ちよかったです。
また、行きたいなぁ。ぜひ。