ダイエット

本当にいろんなことを試して、もう半年以上が経ちますが、ずっと増え続けていた体重がやっと100グラムとかでも減少するようになってきました。

これには、いろんな要素がからんでいますが、自分の太っている原因がやっとわかってきたかもしれません。

まずは、1. 私は「米」が大好きなこと。

       この米を節制すると、反動でドカ食いをしてしまうこと。

あとは、2. 運動をしていても、力の入れ方や重心の置き方などが本来のものとは違っていて、運動の効き目がないこと。

この二つが大きな原因でした。

そうしてこの原因に対してアプローチする方法をとることによって、本当にようやく、体重が減少に転じてくれたのです。

まぁ、まだ減り始めたばかりなので、最初に始めた頃の体重にも戻っていないんですが、でも、なんとなく光が差してきたような気がしています。(*^_^*)