パソコン復旧?

パソコンのデータ復旧ができると思っていましたが、業者さんから電話があり、「ハードディスクの物理的な重症です。データを復旧させるには、最低でも15万円以上かかります」と言われました。


そうなんですかぁ?

徐々に記憶が戻ってきていますが、一体何のデータが入っていたのかも、はっきり記憶していません。
そのデータのために、15万円?しかも、すごく欲しいデータのところがこわれているかもしれないのに?

そんなこんなで、データの復旧はあきらめました。
80Gのハードディスクを250Gに交換してもらいました。
しめて、29,800円也。

最初の状態には戻してくれるらしいです。

自分でできたら、もっと安くですんでいるのにね。残念です。


ハードディスクの交換は、結構すぐに終わって帰ってきたんですが、本当にまっさらの状態で帰ってきたもんで、そこからの作業が大変でした。(-_-;)

プリンタードライバーの設定。ダウンロードしていたプログラム。メールの設定。
家計簿のソフトは、「FPが作った家計簿」とかいう、フリーのソフトを使っていたので、
データはあきらめるとして、再度ダウンロードしようとしたら、今はシェアウエアになっていました。
2,100円ということなので、今まで散々お世話になっているし、買ってもいいかな?とチラッと思いましたが、やっぱり何だか気が向かなくて。
「ますだの家計簿」とかいう、エクセルを使ったフリーのソフトをダウンロードしました。
また、一から使い方を覚えなくては(-_-;)

随分前に取っていたバックアップを、無いよりはましなので、ハードディスクに戻して、子供のオンラインゲームもダウンロードして。でもでも、ダウンロード完了して、インストールして、いざゲーム開始!したら、とまっちゃいました。
以前にダウンロードしていた時には、何の問題もなかったんですが、動かない。
ゲームの配給元にメールで問い合わせましたが、「貴重なご意見ありがとうございました」との返答だけで、結果の報告とかは、していないらしいです。

まぁ、フリーのゲームなので、仕方ないのかな?

まぁ、いい機会なので、子供には、「ゲームはできません」と伝えました(*^_^*)

そんなこんなで、結構元に戻ってきたか?と思いましたが、ハタと気づくことになります。

友達のメアドを全部なくしています。
今も連絡取っている人は、問題ないですが、全然連絡とっていない人は、完全にわかりません。

これは、ショックでした。

お願いです。このブログ見てたら、メール下さい。アドレス全部わかりません。
10月以降にメールのやりとりしていない人は、全滅です。
どうぞ、よろしくお願いします。

っていうても、何人がこのブログ見ているんだか?ゼロかも?(-_-;)

皆様 バックアップは、こまめにとりましょうね!