強く生きるために

強く生きるために

三輪明宏さんの本ですが、ちょっとすごい本です。私の好みからは、少し外れますが、この本を手に取ったこともきっと何かの縁なのですよね。
中身も、少し読みにくくて、パラパラと飛ばし読みをしていた時、
「節度ある対人関係」についての項目が出てきました。
結婚して、初めての土地に来て、結構時間が経つんですが、
心から気を許せる友達ができないなぁ。と、落ち込み気味だったんです。

この「節度ある対人関係とは」には、

「私のことを何もかもわかってくれる人が欲しい」という人がいるが、それはいい年をして、少女漫画の読みすぎ。
相手に頼りすぎだと。自分で自分の面倒が見切れなくなって、人様に「お願い。私をわかって」と寄りかかる。寄りかかられた方は、いい迷惑でしょう。
神様じゃあるまいし、100パーセント信じられる人格の人間なんて、この世にはいない。

こんな感じで書いてあります。

これを読んで、何だか少しスッキリしました。(*^_^*)


女性のための睡眠バイブル

女性のための睡眠バイブル

この頃、睡眠に不満があります。途中で何度も目が覚めるし、日中もなんだか常に眠い。
質を上げることができれば!との思いで読みました。

サプリに興味がわきました。試してみようっと!


4時間半熟睡法

4時間半熟睡法

こちらは、何だか読みやすいですが、ちょっと物足りない気がします。
平日に4時間半寝て、土日にもう少し時間を増やす。そんな眠り方を推薦しておられます。
4時間半で、熟睡できるなら、時間が有意義に使えてうれしいですよね。
こちらも、「グリシン」というサプリが興味津々です。