「体温を上げると健康になる」

「体温を上げると健康になる」

健康な人の平熱は、36.5〜37.1度なんだそうです。
体温が1度下がると、免疫力は30%も低くなる。そうして、体温が1度上がると、免疫力はどうなるか?
驚きましたが、500〜600%にもなるんだそうです。

実際、体温を上げる方法とは、
1日1回、体温を1度上げる生活を送る。ウォーキングをする、白湯を飲む、お風呂に入るなど。
それと平行して、恒常的に体温を上げるために、筋肉を鍛えること。
この筋肉を鍛える時、もっとも大切なのは、「脳から筋肉への神経の経路を鍛える」ということ。
具体的にどう鍛えるかと言うと、20メートルを全力でダッシュする。あくまでも全速力で。このあと、ウォーキングをすると、最大の結果が得られる。

体温が1度高くなると、寝ていても、毎日30分間ウォーキングする以上のカロリーを消費する身体になる。

無酸素運動有酸素運動
ダイエット効果を上げるには、無酸素運動(筋トレ)を先にやり、その後すぐに有酸素運動(ウォーキングなど)をすればいい。ただ、筋トレは、毎日するよりも、3日に1回ぐらいの方が効果があるらしい。


スロトレ(スロートレーニング)
1回のスクワットを1分間ぐらいかけて行う。30秒かけてゆっくり腰を落とし、また30秒かけて元の位置に戻す。それを呼吸の回数を減らし、できるだけ無酸素に近い状態で行うと、いい。
さらに筋肉を増強させたい人は、運動する30分前にバナナを食べ、運動後10分以内にチーズを食べる。

本当に実践できそうな具体的な話が沢山載っています。とても面白かったです。(*^_^*)