「他人からバカにされやしないか、他人から弱いものに見られやしないか、他人によく思われたい、忘れられたくない、認められたい、孤独に耐えられない、こんな心が私にしがみついていて、いつもいつも右往左往してしまいます。」と著者が相談すると、「それは、一言でいえば、自分が可愛いからだ。その可愛い、可愛いという自分を殺さねば、ラチがあかんよ。」と答えられたそうです。

私もこういうところ、多々あります。胸にこたえた言葉でした。

ダイエットは、本当全然進んでいませんが、この美腰体操始めました。
この体操、本当に気持ちいいんです。腰回しが気持ちいいわけじゃないんですが、ちょっとしたストレッチも載っていて、ついでにそれもすると、何だか気持ちよくて(*^_^*)
時間もそんなにかかる体操じゃないので、しばらく続けられそうです。