おなかがすいたらごはんたべるんだ―韓国の賢者による「短いお話、長い考え」

おなかがすいたらごはんたべるんだ―韓国の賢者による「短いお話、長い考え」

短いお話がたくさん載っています。
韓国のことをよく知っていたら、違った響き方をしたかも?と思いました。



たくさんの飼い犬が「自分が一番可愛がられている」と言い争いをしているとき、一匹の犬が
「ご主人さまが一番可愛いのは俺さまさ。俺さまはな、明日ご主人さまの腹の中まで入るんだからな」と
言ったというお話があります。

韓国では、確か本当に犬を食べる習慣があるんですよね。
たくさんのお話が載っていますが、日本人にもわかりやすいお話を抜粋して、たとえば10話ぐらいにして、絵本として販売したら、とても売れそうな気がします。


「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦

「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦

付録として、こんにゃくのレシピがついています。

ちなみに、「あく抜き済み」として売られているこんにゃくでも、食べる前にもう一度あく抜きした方が、おいしくなるんだそうです。

あく抜きが面倒で、いつも「あく抜き済み」を買っていましたが、改めて驚きました。