同窓会の幹事

3年ぐらい前の年賀状で、友達が「そろそろ同窓会しようか?一緒に幹事やろう!」と書いてきました。
卒業してから、20年。全然会っていないけれど、みんなどうしてるんだろう?
懐かしい顔を思い出していました。
2年前の年賀状で、「そうやね。同窓会しようか?」と返してメルアドを書いておきました。
(年賀状ぐらいしか、やりとりしていないのです)

友達は、転職を決意していた時らしく、次の仕事が落ち着いたらやろうという話になっていました。

でも、よくよく考えてみると、みんなの住所がわからない(-_-;)
個人情報云々がうるさく言われている今なので、どうやってみんなの住所を調べるのか、途方にくれました。

連絡先がわかるのは、年賀状のやりとりが続いている何人かのみ。あとは、全くわかりません。

そこで、去年の年賀状で、連絡先のわかる人をメールで教えてと書きました。
結果、誰一人として、メールしてくれる人はいませんでした。(-_-;)

みんながちょっとづつつながっている人の連絡先を教えあえば、結構な数の連絡先が集まると思っていた私は、本当に途方にくれました。そして、今日まで放っていたのです。

今日、占いが「絶好調」だったことに、後押ししてもらって、学校に行ってきました。
そうしたら、なんと!当時の担任の先生がいたのです!
その先生は、毎日学校に来ているわけではなく、たまたま今日の授業があったようでした。
なんとラッキーな!

先生に「わかります?」と問いかけると、

「老けたなぁ〜」の一言。お互い様です。(*^_^*)
他の先生とかの近況を聞いて、本当に懐かしかったです。

学校に行く前は、本当面倒で、もう放っておこうかなぁ?とも思っていたのですが、行ってよかったです!
これから、先生とかのつてをたどって、住所録の作成。そして本当に同窓会の開催。
実現するといいなぁと思っています。

楽しみが出来ました(*^_^*)