秘密

秘密

うーん。なんだかひと言で言うと、切ないです。

平凡に妻と一人娘の3人で平和に暮らしていた男がいます。
平和なはずでした。妻と娘が乗ったバスが事故に遭うまでは。
妻は亡くなり、娘だけが生き残った。当初、娘は植物人間かと思われたけれども、
奇跡的に復活した。でも、娘であるはずの彼女の魂は妻の魂だったんです。
外見は娘で、中身は妻。そんな女性と暮らすことになったなら。

最後が切ないです。

わが家の母はビョーキです

わが家の母はビョーキです

マンガです。
統合失調症っていう病気のこと、あまり知りませんでした。
少し前まで、「精神分裂病」と呼ばれていた病気なんだそうです。

100人に1人の割合で起こり、誰にでも発症する可能性があるんですって。

マンガなので、あまり深刻なタッチにはなっていませんが、
実際の内容は、かなり深刻な内容です。
小さい頃から、自分の母親が包丁を振り回して、自分を狙っている状況。
そんなことが、毎月のように繰り返されるんだそうです。

これは、きついです。きつすぎます。