3びきのかわいいオオカミ

3びきのかわいいオオカミ

3匹のオオカミの子供たちがお母さんから独立して、
家を建てようとします。ですが、とても意地悪な豚が何度もやってきて、
ことごとく邪魔をします。

まぁ、大人と子供ということで、怖いキャラと可愛いキャラが入れ替わるということも、不自然ではないかもしれませんが、
でも、やっぱり不自然です。(-_-;)

最後は、意地悪なぶたが改心して、めでたしめでたし?

うーん。ちょっとなぁ。

世界一わかりやすい「速読」の教科書

世界一わかりやすい「速読」の教科書

これ、本を読んだだけで、実際に練習してないので、なんとも言えませんが、
普通の速読とは違い、中身を理解出来ることが重要なんだそうです。

練習してみて、どんな感じなのか、また後日談でご報告します。

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語

「日本人の知らない」っていう箇所が、とても納得です。
便器の数え方?そんなの知っていたら、いいことあるんだろうか?
と思うようなことが、いっぱい載っています。
でも、外国人の人は、きっと疑問に思うんだろうな。と妙に納得。
載っていることだけでも、覚えて、次に外国の人と話す機会があって
聞かれたら、スラスラと答えて・・・なーんて妄想は広がりますが、
瞬時に忘れてしまいました。
やっぱり、普段から使わなくちゃ無理ですよね。