クラッシュ続き

今の家に引っ越してきて、10年超。
次から次へと、物が壊れていきます。
不思議なのは、引っ越しと同時に新調したんじゃないものまで、調子が悪いんです。
テレビ・ビデオ・クーラー・洗濯機・水道の蛇口、湯沸かし器などなど。
テレビやビデオは、地デジもあり、覚悟もありましたが、こんなに同時期に故障しなくてもいいやんかぁ。と
泣きが入っています。(-_-;)

パソコンも、去年、ハードディスクがぶっ壊れましたが、こちらも機嫌よくメールなどをチェックしていると、
謎の英文が突然画面に現れたりして、不調を感じていました。

よくよく考えてみると、このパソコンを使いだしてから丸8年。
そろそろ寿命?
去年、ハードディスクが壊れたときに、大変だったので、今回は早めに買い換えることに決定。
色々、他にも買い換えの必要な物ばかりで、予算があまりありません。

なんやかんやで、前のと同じDELLのパソコンにすることにしました。
Officeは、2007に去年グレードアップしたばっかりなので、これを新しいのにインストール出来ないものかなぁ?
なんて考えていました。
前のパソコンは、最初2002がインストールされていましたが、去年Mcasをとりたいと思い、2007にアップグレードしたのでした。

前のパソコンは、XP。新しいパソコンは、windows7で64ビット。

2007だけなら、問題なく、インストール出来るんだろうけど、2002をインストールして、2007にアップグレードするとなると、出来るんだろうか?


でも、Officeが入っているのといないのとでは、2万円も違います。
Open officeを使おうかな?とも思いましたが、旦那がOfficeは必要とのこと。

DELLのサポートの人に聞いてみると、マイクロソフトに聞いてくれとのこと。
こんな質問してもいいんだろうか?とか、心配しましたが、親切に回答してくれました。

結局、うちの場合、前のパソコンは、廃棄処分にするので、新しいパソコンにも
インストールすることは可能だったのです。

良かったぁ!何でも聞いてみるもんだな。と思いました。
みなさん、ご存じのことかもしれませんが、私のように、知らない人もいるかも?と思い、
恥を忍んで日記に書くことにしました。

参考になれば、幸いです。(*^_^*)