1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

ニュースなどで、話題になるまで、全然知りませんでした。
インタビューに答えていた人たちが、あまりにも「ワクワク感」を醸し出していたので、
図書館で探してみると、”1”は、すごい予約待ちでしたが、”2”は、すぐに借りれたので、
読んでみました。

”1”をすっ飛ばして読んでいるので、多少わからないところもありましたが、
結構楽しめました。

青豆が天吾を10歳の時から想う純愛。存在すらも覚えていないだろうとお互いに思っているのに、
お互いがお互いを想っている。

そんな純愛の一方で、殺人という血なまぐさい所業を繰り返す青豆。
正義の為ではあっても、自分の中でも整理がつきません。

普通の1984年から1Q84(いちきゅうはちよん)年に行ってしまった二人。
二つの月が、二人を引き寄せます。

途中、東野圭吾さんのお話を思い出しました。(パラドックスだったかな?)

続きが気になるところです。(*^_^*)


1日1分! 骨盤ゴロ寝ダイエット

1日1分! 骨盤ゴロ寝ダイエット

昨日、初めてしてみました。
この体操は、1日1回を厳格に守らなければなりません。
やり過ぎると、逆効果なんだそうです。

エストやヒップ太ももなども計測して、スタートしました。
朝になって、もう一度、測ってみると、若干痩せています。

これが、夜と朝の違いなのか、それともこの体操のおかげなのか、
今のところ、ハッキリしません。

1週間で1クールみたいなので、そこでまた報告します!


また作りたくなる1週間献立ノート

また作りたくなる1週間献立ノート

マクロビオティックなのかな?

とても、美味しそうです。色合いは、カラフルではなく、地味な感じですが、
見ていると、ホッとします。

うちも玄米ご飯にしたいと常々思っていましたが、息子に反対されて、躊躇していました。

でも、思い切って精米機を購入。玄米を5分づきにして食べています。

息子は、いまだに白米が食べたくて仕方がないようですが、5分づきなら、ギリギリ我慢が出来るようです。