Q人生って?

Q人生って?

本を読むまで、「Q人生」っていう単語だと思っていました。(-_-;)
Q人生って何やろう?
そんな風に思いながら、本を読み始めました。


みなさんは、ご存知の通り、Qは「質問」のことで、「人生って?」という質問のことでした。

この本は、
よしもとばななさんがご自身のサイトの中で、読者の方からの質問に答えているコーナーで
繰り返し出てくる質問を本にしたんだそうです。


・ほんとうの優しさってなんだと思いますか?

・価値観が異なる姑と家族としてつきあわなければいけないとき、なにに気をつければいいのでしょうか?

・怒りたいときに相手に合わせて笑って誤魔化しては、あとで自己嫌悪に陥ります。だれかに怒ってもいいのですか?

・天職に出会うにはどうしたらいいですか?

こんな感じの質問が31あり、それにばななさんが答えています。

さすがに作家さんをされているだけあって、文章がうまいことはもちろん、この人の周りには、いろんな人がいるんだなぁと驚きました。

それだけ、お付き合いが広いんでしょうが、人生の幅が広がりますよね。