ねこ

息子が、帰ってくるなり「助けて上げればよかった」(-_-;)とつぶやきます。
何のこと?

話を聞いてみると、小さい子供たちが子猫のしっぽをもって振り回したりしていたとのこと。助けてあげたいから、お母さん付いてきて。と言います。

行ってみると、ねこは、特にいじめられているわけでもなく、ちょっと荒っぽく遊ばれている様子。公園に捨てられていたのか、親とはぐれたのか、飼い猫ではなさそうです。目には一杯めやにがついています。

この猫は、病気かも?
とりあえず、遊んでいた子供たちから預かって、病院へ連れて行きました。

幸い、ちょっと風邪をひいているぐらいで、特に病気でもなさそう。

それは、よかったのですが、この後一体どうしよう?
遊んでいた子供たちは、公園に戻してほしいと言っていたけれど、1か月にもなっていない猫を公園にもどしたら、2〜3日で死んでしまいますよ。と獣医さん。

うちの息子は、アレルギー持ちなので、うちで飼うわけにもいかない。
里親をさがしてあげよう。うちの子たちとそう話しました。
思いがけない展開で、猫を預かることになりましたが、里親さんがうまくみつかりますように!