宣言

6月末までに今より7キロ痩せます!
って、こんなこと宣言してしまって大丈夫か?と自分を心配しますが、今回は、ちょっと失敗したくないので、思い切って言っちゃいました。(^_^;

人生初の最高体重ではないのですが、かなり切迫するところまできています。これは、かなりやばい!

ということで、下の本2冊を読んだこともあって、ダイエット頑張ります

1分でくびれる!腸もみダイエット(DVD付)

1分でくびれる!腸もみダイエット(DVD付)

以前にも腸もみの本、同じ著者の本を読んだのですが、字面で想像していたもみかたとかなり違いました。今回はDVDがついていたので、わかりやすかったです(*^_^*)


食のバランス型紙によるしあわせダイエット

食のバランス型紙によるしあわせダイエット

こちらは、武庫川女子大学の講義を本にまとめたものだそうです。
バランス型紙というものを使って献立を考えていくんですが、これが結構わかりやすいです。1回の食事400Kcalで、1日1,200Kcal で考えます。一週間分のレシピもついていて、この通り作っても大丈夫です。

私の食事は、そもそもごはんの量が間違っていたようです。この本の方法でいくと、ごはんは、子供のお茶碗に1杯程度。私は、山盛りで2杯ぐらい、いつも食べていました。おかずは少なくても大丈夫なんですが、ごはんを食べないと、食べた気がしなくて(~_~;)

ここを乗り切れるかどうかが、この方法の成否の分け目だと思うんですが、野菜ならどれだけ多く食べてもOK!だということなので、野菜スープを作って飲むことにします。あとは、去年の年末にした断食が、精神面での助けになってくれると思います。
頑張れ!>自分