生キャラメル

花畑牧場の生キャラメルのレシピが公開されていますよね。
買えば、1個100円近くするのが、どうにも納得いかず買ったことありませんでした。
先日、仕事先で1ついただいて、「確かにおいしい!」(*^_^*)とは、思いましたが、やっぱり子供のために買うというのに抵抗があったんだなぁ。

そんな時にレシピの公開。
これは、もう作るしかないでしょ(^^ゞ


詳しいレシピは、他のサイトの方にお任せするとして、とりあえず、


ひたすら混ぜる!



これにつきます。

材料を全部鍋にほり込んで、50分ぐらい、ひたすら混ぜ続けます!
うちは、幸い娘が作りたがりましたので、途中娘にも混ぜてもらって、結構楽に作れます。

難しいのは、火から降ろすタイミング。前回作った時は、まぁ程よい硬さだったのですが、昨日作った時は、かなりやわらかくなってしまいました。
それでも、冷やして食べるとナカナカのお味。

ちょっと太りそうな予感もありますが、食後の一粒はハマリますよ(*^_^*)

よければ、お試しあれ!