kakaoya2008-07-18

こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語

こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語

ヨーロッパやアメリカでは、風邪をひいたり、身体の具合が悪くなったりすると、お母さんやおばあさんが早くよくなるようにとチキンスープを作ってくれるんだそうです。チキンスープが身体をいやすように、この本のストーリーが読む人の心や魂を癒すことができればいいという願いを込めて、こういうタイトルにしたんだそうです。

読んでいると、確かに心に響く話が沢山ありました。何度泣いたことか。(^^ゞ

こころのチキンスープ〈7〉―夢中になれるものありますか?

こころのチキンスープ〈7〉―夢中になれるものありますか?

  • 作者: ジャックキャンフィールド,マイーダロジャーソン,ティムクラウス,マーク・ビクターハンセン,マーティンラッテ,Jack Canfield,Maida Rogerson,Tim Clauss,Mark Victor Hansen,Martin Rutte,酒井洋子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
上の本のシリーズです。沢山あります。夢中になれるものありますか?という副題に魅かれて、読んでみました。仏陀の言葉で、「人の仕事はおのれの仕事をみつけること。そして、その仕事に全身全霊を捧げることである」という言葉が印象的でした。

1日1分ではてしなく幸せになる本

1日1分ではてしなく幸せになる本

こちらは、ちょっと思っていた内容と違ったなぁ。うーん。