近況1

最近、本のことしか書いていませんが、ちょっと近況を。
株に手を出したいと、ずっと思っていました。去年の2月か3月頃、やっとのことでネット証券に口座開設して入金していました。でも、実際に、株を購入するまでにはいたっていませんでした。
なんだか、とても怖くて、ずっと様子見していました。
それが、今週、初めて株を買ったのです。
ETFとあと2社の株。なんだか拍子抜けするぐらい、簡単な作業でした。しばらく、はまりそうな気がします。(*^_^*)

追記:
簡単なのは、株を買う「操作」です。株の銘柄の選定や、株の取引で儲けを出そうとすることは、とても難しいことだと思います。誤解のないように、改めて書かせてもらいますね。(*^_^*)