レコーディングダイエットという方式です。とにかく、自分が口にしたものを書いて書いて書きまくります。物事を極めるタイプの方や、書くのが苦にならない方なら、いいかもしれません。自分が一体どれだけの量を食べて、太る為の努力を続けているかを認識するための方法だそうです。このレコーディングという方法、実はダイエットだけではなく、問題解決にも役立つんだそうです。今日の気持ち・今日の問題・やりたいこと・やらなくちゃいけないこと。などをひたすら書く。そうすることで、見えてくる何かがあるらしいです。私はこっちの方が興味ありました。(*^_^*)
この方、太っていた時の方が、随分若く見えるなぁ。と思ったのは、私だけでしょうか?

ワタシは最高にツイている

ワタシは最高にツイている

小林聡美さんのコラムみたいなのを集めたものです。題名にひかれて読んでみましたが、今一思っていたのとは、違いました。でも、ふわっとした感じのエッセイ集のようなかんじです。
自然体で語っている雰囲気がとてもいいです。