7日間で人生を変えよう(CD付き)

7日間で人生を変えよう(CD付き)


この本は、最初にCDを聞きます。35分間、目を閉じたまま聞きます。聞き終えたら、大体40ページぐらいのエクササイズをします。エクササイズといっても、体操ではなく、脳の中のことです。
そうして、寝る前にもう一度、CDを聞く。これを7日間続けます。


1日目のエクササイズ
本当の自分の再プログラミング


2日目のエクササイズ
脳の取り扱い説明書

どこかで見た「アンカリング」という手法ものっています。
最高に自信を感じていた時のことを、思い出せる限り鮮明に思い出す。そうして、自分の中指と親指を強く押し合わせる。
こうして、親指と中指を押し合わせるだけで、心地よさがよみがえるようになるまで続ける。


これ、私にはとても有効です。
自信があったときというよりも、幸せだった時の記憶を元にこれをしているんですが、憂鬱な時なんかにこれをやると、結構幸せ感がもどってきたりします。
(*^_^*)