びっくり!

今日の夕刊の記事にビックリ
朝日新聞の夕刊ですが、
84歳の男性に、妻が86人もいるんだそうです。
イスラム教の教えでは、「妻帯は4人まで」としているそうで、「82人の妻と3日以内に離婚しなければ死刑」と判決を受けたんだとか。
この男性が住んでいるのは、イスラム教徒が大半を占めるニジェール州。
00年にイスラム法に基づく司法制度を導入したんだそうです。
男性が持てる妻の数は、妻を平等に扱うことを条件に「4人まで」とされた。

これ、「平等に」っていうところが、すごいですよね。
奥さんは、他にそんな沢山の奥さんがおられても、平気なんだろうか?
それほど、魅力的な男性なのかしら?
86人全員の名前を覚えることすら、困難な感じがしないでもないんですが、本当にビックリです。お顔を拝見したい(*^_^*)