夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

インドの神様 ガネーシャに課題を出してもらい、成功への道をサポートしてもらう若者の話です。本の中にも書かれていますが、ガネーシャが出す課題というのは、どこかの本で読んだ内容ばかりです。でも、物語として進んでいく話は面白く、ガネーシャの話す関西弁はとてもリアルで、飽きることなくさくさく読みすすめられます。

「会った人を笑わせる」というのが、とても難しい課題だと思いました。(^^ゞ

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”

鏡の法則」で有名な野口さんの本ですが、こちらも上の本と同じく、どこかの本で読んだ内容が書かれている気がしました。
ですが、最後まで読んだ私は、電車の中だというのに、泣いてました。何がどうって、はっきり言えません。読み終えた日、子供たちを長い時間抱きしめていました。
一度、読んでみてください。