ビー玉クラブ b080番セット 4,600w

Curious George Takes a Train

Curious George Takes a Train

ジョージのシリーズで、読んだことのないお話でした。まだまだ読んだ事の無い話、たくさんあるんでしょうね。
ジョージが黄色い帽子のお友達と珍しく女性の3人で旅行に出かけようとして駅に行くお話しです。大変そうな駅員さんを手伝おうとして、失敗しちゃいます。でも、また他の役にたって、ご褒美に運転席に座らせてもらいます。うちの子供も乗せてやって欲しいです。(*^_^*)

It Could Always Be Worse: A Yiddish Folk Tale (Michael Di Capua Books)

It Could Always Be Worse: A Yiddish Folk Tale (Michael Di Capua Books)

狭いおうちに夫婦とお母さんと子供6人が住んでいる家族が主人公です。とても狭くて、とてもうるさくて、困ったご主人はRabbiにアドバイスをもらいに行きます。
そこでもらったアドバイスとは、動物を家の中で飼えとのこと。鶏とアヒルを中に住まわせます。羽はスープの中に入るし、うるさくてたまったもんじゃありません。もう一度相談にいったらば、今度はヤギを家の中に入れろ。とのこと。
どうなるかは、ご想像の通り。またまた相談に行きます。今度のアドバイスは牛を家の中に入れろ。ご主人もRabbiが狂ったんじゃないかと思いますが、今度も言うことをききます。
メチャクチャな家の中に困り果て、もう一度、相談に行きます。
Rabbiは、動物達をみんな外に出せ。と言いました。
動物達をみんな外に出して・・・
ご主人は、こんなに静かで平和な生活をくれて、ありがとう!!
と大喜び。最初と状況は変わっていないのですが、気持ちはとてもわかります。

Baby's Book of Winnie the Pooh

Baby's Book of Winnie the Pooh

プーさんの本です。今回はスルー。