特別な日ってありますか?
誕生日もそうでしょう。結婚記念日も。いろんな記念日があります。
 
そんな記念日よりも、とても気になる日があるんです。
 
主人と入籍した日は、仏滅でした。事務手続き上、便利だから、その日に入籍しただけです。
結婚式は、全く違う日です。
 
何年かして、家を購入しました。新築には手が届かなかったので、中古の家です。
その家の契約の日が、偶然にも入籍した日と同じ日でした。
家を引っ越ししてから、気がつきました。

ただの偶然だろうけど、何だか気になる日になりました。
 
日齢って聞いたこと、ありますか?生まれてから何日めという数え方です。
 
たまたま、日齢を計算するサイトにたどり着きました。
そこで、知ったのが、今年のその例の日に、私は17000日めを迎えるということです。
 
偶然が重なっただけなのでしょうが、何だか気になります。
いいことがあれば、うれしいなぁ。