片づけられない女のための こんどこそ! 片づける技術

片づけられない女のための こんどこそ! 片づける技術

マンガなので、サラッと読めます。本当にここまで汚かったの?という疑問はありますが、見事に綺麗な部屋をゲットします。

冷蔵庫のうえの人生

冷蔵庫のうえの人生

2人っきりの母子が冷蔵庫の上に貼り付けたメモで話をします。メモだけを本にしたものです。まぁ、いうなれば交換日記のようなもの?でしょうか。
お母さんは、産婦人科医でとても多忙。娘との会話もナカナカできません。その内、お母さんが癌におかされていることに気がつきます。そして・・・

陰日向に咲く

陰日向に咲く

劇団ひとりってすごいです。相当な数の本を読んでおられるのか、とても文が上手です。筋も面白く、ちょっとした哀愁もただよっていたりします。