ダイエット

今年の私の目標の一つである、5キロ減。
去年11月の中旬からダイエット開始しておりますが、中々上手くいきません。
ウィークリーまぐまぐで見た、クッキーダイエットもしました。クッキーを食べている時は、なるほど少し痩せましたが、すぐに元通り。
今現在は、ワコールのお腹ウォーカーを履いて、ウォーキングにいそしんでいます。
この「おなかウォーカー」週5日以上6,000歩以上履いて歩けば、痩せる。というものですが、早い人で2週間。普通だと1ヶ月ぐらいで効果が表れるんだそうです。
私がはきだしたのが、11月19日。2ヶ月弱の計算になりますが、今のところ効果のほどは確認できていません。(--;)
ウォーキングは春ぐらいまで続ける予定ですが、もう一つ始めたことがあります。
近頃、よくCMをやっているロート製薬さんの「防風通聖散」(ぼうふうつうしょうさん)というもの。メタボリックのお腹をバンバン映したあと、こちらの薬の宣伝です。
早速、ネットで検索してみると、売り切れ状態。町の薬屋さんに行っても、どこにも見当たりませんでした。でも、「防風通聖散」を探してみると、「コッコアポA」なんてのもそれだったんです。コッコアポAなんて、本当に前から良く聞く名前だったんですが、全然何者か知りませんでした。今回の場合、明らかに「ロート製薬」さんの戦略勝ちですね。すごい!!
話がちょっとそれましたが、私は「コッコアポA」を試してみる事にしました。
こちらは、1月7日スタートです。1ヶ月ぐらいで効果が表れない場合は、服用をやめるように。との指示がありますので、1瓶飲んで様子をみようと思います。